【まだ買うな!】最安はここ!ラスティークシャンプー驚きの神成分を1つ配合 口コミレビュー&成分解析

本ページはプロモーションが含まれています
本ページはプロモーションが含まれています
3.000円以上の価格帯
この記事を書いた人
nagasaka ryuuji

美容暦25年の現役美容師
エイジングケアに特化したヘアサロン【Jamie】オーナー

nagasaka ryuujiをフォローする





この記事で分かること

✔ 結論:ラスティークはこんな人に向いている

✔ 実際使ってみた!レビュー

✔ 成分を全力解析

✔ 最安で買う方法は?

本文の前に・・・

300品以上検品して厳選した、激推しのシャンプーをまとめておいたぞ。

お悩み別にまとめたので、タップして飛んでくれよな!


⇒広がる髪・くせ毛の方はコチラ


⇒細い髪・ボリューム、ハリコシを出したい方はコチラ


⇒乾燥肌・敏感肌の方はコチラ


⇒頭皮が気になり始めたメンズの方はコチラ
(旦那さんに教えてあげて)

結論:ラスティークはこんな人に向いている

コスパ
 × 250mlで3300円前後  1mlあたり13円前後(成分的には妥当)

乾燥肌
  全成分の中でも最高級な洗浄成分を、高濃度で配合

オイリー肌
 △ マイルドな洗浄成分のためサッパリ系ではない

ダメージ毛
  超豪華な補修成分を配合

乾燥毛
 ◎
 保湿成分も凄い

エイジング毛
  科学的にもしっかり実証されている、ハリコシ成分を配合

 

とにかく贅沢を極めたようなシャンプーだ。

ダメージ毛・エイジング毛の方は、このシャンプーにしとけば間違いはない。

しかし最高級な成分をおしげもなく使っているため、コストはそれなりに高くなる。

経済的に余裕のある方には、自信を持っておすすめできるぞ。







⇒【同じカテゴリーのシャンプーで脅威の1000円台!】「もうちょっと安くて同じようなシャンプーないの?」って方はこちら






⇒【初回75%off】ラスティークの現在の価格と詳細はこちら














美容師が使ってみた!レビュー

使用感に関しては特に悪いところはなかったな。

しいて言えば、コンディショニング効果重視の成分のためか、泡立ちはちょっと悪かったかな。

とにかく香りが素晴らしかったな。

華やかな甘い香りが大好きって方にはハマるだろうな。




レビュー1 とっても良い香り

実際使ってみてまず感じたのが「めっちゃ良い香り」ってことだ。

こういうアミノ酸系シャンプーってだいたい自然派をウリにしてるものが多くて、香りもアロマ的な弱いものが多いのだが、ラスティークはとっても華やかな甘い香りだぞ

これは女性が大好きな香りだと思うぞ。




レビュー2 泡立ちは?


アミノ酸系にしてはそこそこ良いぞ

まあ泡立ちなんて品質にはな~んも関係ないけどな。

実際めっちゃ安いシャンプーって、泡立ちだけは良いしな 。


レビュー3 驚きの使用感


驚くべきはその使用感だ。
もうね、ツルッッツル、サラッッッサラなんだよ。

もうサロンシャンプーを軽く凌駕しちゃったな。

この感覚、ぜひ体験してほしいな。





成分解析

結論から言うと

贅沢を極めた成分を配合していたな。

洗浄成分、保湿・補修成分ともに、最上位クラスの成分を厳選して配合しているイメージだな。

全力解析!・・・の前に、いつものくど~い説明からな。

いつも書いてるので、当ブログの読者はサラ~っと読み飛ばしてくれよな。

まず大前提として、シャンプーの「命」は洗浄成分なんだ

シャンプーは6~8割が水。2~3割が洗浄成分(界面活性剤)。あと補修・保湿などのオマケ成分だな。

この2~3割を占める洗浄成分に安価で強いものを使っていたら、どんなに素晴らしい補修・保湿成分を配合していたとしても、なんの意味もない。

毎日のシャンプーで皮脂も潤いも過剰に奪われ、どんどんダメージを負うことになるぞ。

オタク美容師としては、ちょっと高価になってしまうが、アミノ酸系の洗浄成分を強くおすすめするぞ。

ちなみに成分表は、配合量の多い順に書かれているぞ



水、ココイル加水分解コラーゲンKコカミドプロピルベタイン、コカミドDEA、ココイルメチルアラニンNa、ココイルグルタミン酸2Na、デシルグルコシド、グリセリン、ソルビトール、スクワラン、アルガニアスピノサ核油、ツバキ種子油、加水分解コラーゲン、加水分解ケラチン(羊毛)、加水分解シルク、白金、ヒアルロン酸Na、プラセンタエキス、フラーレン、レスベラトロール、ブドウ葉/皮/種子エキス、セラミドEOP、セラミドNP、セラミドAP、コレステロール、加水分解コンキオリン、ポリクオタニウム-51、(メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー、カンゾウ根エキス、 トレハロースヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、クエン酸、フィトスフィンゴシン、キサンタンガム、カルボマー、 BG、マルトシルシクロデキストリン、シクロデキストリン、マルトース、コカミドMEA、ココイルアルギニンエチルPCA、ラウロイルラクチレートNa、PVP、ポリクオタニウム-10、ペンテト酸5Na、炭酸水素Na、エタノール、メチルパラベン、フェノキ シエタノール、香料




洗浄成分を解析

洗浄成分1 ココイル加水分解コラーゲンK


いきなりヤバいのキター

普通は2番目か3番目にサブ的にもってくる、「超高価」な成分だぞ。

これがメインとは、恐れ入りました。

加水分解たんぱく質系のアニオン洗浄成分だな。

洗浄力は非常にマイルド、皮膚への刺激もほとんどない。

最大の特徴は、洗浄成分でありながら素晴らしいコンディショニング効果があること。

つるつるサラサラ、ハリコシまで出してくれる成分だ。


洗浄成分2 コカミドプロピルベタイン


アミドベタイン系のアンホ洗浄成分だな。

低刺激で、適度な洗浄力がある。

ベビーソープなどにも配合されている安全な成分だ。

泡立ちもいいため「ココイル加水分解コラーゲンK」の補助としてサブ的に配合されている感じだな。


洗浄成分3 ココイルメチルアラニンNa

これも高価なアミノ酸系成分だな。

皮膚への刺激がほとんどない低刺激で安全な成分だ。

脱脂力はマイルド。

コンディショニング効果があってサラサラの手触りにしてくれるぞ。





洗浄成分まとめ



贅沢すぎる洗浄成分」だな。

あまり大きな声では言えないが、普段俺が使っているサロン専売品より良いもの使ってる

数百種類のシャンプーを使ってきたが、その中でもトップクラスなのは間違いない

くそー、ダメ出ししたくてもダメ出しする所がなかったな。

洗浄力は非常に弱いが補修・保湿効果のある「ココイル加水分解コラーゲンK」をメインに据えて、サブの「コカミドプロピルベタイン」で洗浄力と泡立ちを補助。

ココイルメチルアラニンNa」でさらに洗浄力の調整と、表面的な手触りまで改善してしまおうという、本当に贅沢な界面活性剤ラインナップと言えるな。




⇒「とはいえこの値段は高いよー」という方は、同じカテゴリでこちらがオススメだ





⇒【2回目以降も28%off】ラスティークの現在の価格と詳細はこちら

保湿・補修成分を解析


洗浄成分がものすごく豪華なのは十分に分かった。

でもな、「ラスティークディープセラム」のすごいところは、補修・保湿などの成分も「これでもか、これでもか」と超豪華なところなのよ。

大抵のシャンプーは洗浄成分が高価なものだと、保湿成分がショボかったりするものだが、ラスティークはプロも「おお~」と唸ってしまうものがたくさん配合されているぞ。

それでは気になったものをピックアップして紹介していくぞ。

神成分1 加水分解コラーゲン、加水分解ケラチン(羊毛)

昔からいろんなシャンプーに配合されてる成分だな。

まあ珍しくもないんだが、逆に言うとちゃんと効果が立証されてる良い成分だからこそたくさんのシャンプーに使われているんだな。

毛髪を形作っている「ケラチン」というタンパク質を浸透させて補修するというイメージだ。

手触り・ツヤの向上、保湿効果などが期待できるぞ。

2000年にあの「花王」さんから検証結果が発表されている。

信憑性も高いな。↓

加水分解ケラチンにツヤ向上によるヘアコンディショニング作用が認められています。

⇒成分オンライン



神成分2 セラミドEOP、セラミドNP、セラミドAP


でたーセラミドっ!

特に「AP」

めっちゃ保水力の高い保湿剤だ

セラミドは「植物セラミド」と、「ヒト型セラミド」ってのがあって、

「セラミドAP」が「ヒト型セラミド」だな。

「ヒト型セラミド」の保水力は、「植物セラミド」の約15倍だと言われているぞ

すごすぎだろ。

この「ヒト型セラミド」をしっかり配合してくれてるラスティークさん…もうぐうの音も出ません。


セラミドは、CMC(Cell Membrane Complex)と呼ばれる細胞膜複合体の約50%を占める主要構成成分として存在しており、毛髪の最外層であるキューティクル(毛小皮)とコルテックス(毛皮質)の接着に貢献しています

⇒成分オンライン

成分オンラインから引用

神成分3 ポリオクタニウム51


俺の愛して止まない成分ポリオクタニウム-51通称「リピジュア」。

かの有名な「ヒアルロン酸」の2倍近い保湿力があるといわれている、超しっとり成分だぞ。

ポリオクタニウムは1~112まで存在していて、

-51・-61・-64・-65を「リピジュア」と呼んでいる。

「ヒト型セラミド」に「リピジュア」って

どんだけ保湿させたら気が済むんだよ~

ほんと凄すぎだろ~


健康で美しい肌・髪を保つためには、表面のしなやかさ、滑らかさ、柔らかさなどの性質が必要です。これらの性質を左右するのが、表皮の最外層の水分量です。MPCの持つ高い保湿性、保護皮膜形成を活かして、「リピジュア」はスキンケア、ヘアケア、メイキャップ等の様々な化粧品に用いられています。

⇒日油HP
日油HPより引用



⇒「リピジュア」配合のシャンプーをもっと見たい方はこちら



神成分4 (メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー



セラキュート」って呼ばれてる成分だな

こいつも凄いぞ。

とにかくハリコシが出てボリュームがアップする成分だ。

髪が細くなってスタイリングが難しくなってきたエイジング毛には、うってつけの成分だな。

 

・髪の表面と内部双方に働きかけ、加齢やダメージによる質感(ボリューム感)の低下を効果的に改善します。

・ゴワツキを与えることなく、良好な使用感の髪に仕上げることができます。

・安全税が高く、毛髪への親和性が優れています。

⇒日油HP

最安で買う方法は?

公式ホームページ
(シャンプートリートメントセット)
 定期購入【初回】…¥1.980
 2回目以降…¥5.742
 いつでも休止・解約OK

Amazon
(シャンプートリートメントセット)
 ¥6.300前後



こう見ると公式HP一択だな。

初回¥1.980で試してみて、合わなければ即解約というのが賢い選択に思えるな。


⇒ラスティーク公式HPはこちら


結論 ラスティークディープセラムはこんな人に使ってもらいたい



結論から言おう
「お金に余裕のあるエイジング毛、ハリコシが欲しい方、乾燥毛、ダメージ毛の方」だな。

成分的には非の打ち所がない。

プロの俺もビビるクオリティーのシャンプーだ。

もちろんエイジング毛の方みんなに使ってもらいたい。

でも…でもでも…ちょっとお高めなんだよな。。。

だが一つだけ、これだけは言わせてくれ

「ラスティークディープセラム」の成分は

「値段なりの成分である!いや、お値段以上と言っても過言ではない!」





ラスティークの現在の価格と詳細はこちら
















300品以上検品して厳選した、激推しのシャンプーをまとめておいたぞ。

お悩み別にまとめたので、タップして飛んでくれよな!


⇒広がる髪・くせ毛の方はコチラ


⇒細い髪・ボリューム、ハリコシを出したい方はコチラ


⇒乾燥肌・敏感肌の方はコチラ


⇒頭皮が気になり始めたメンズの方はコチラ
(旦那さんに教えてあげて)